神山生活卒業3年目

生まれも育ちもコンクリートジャングル40代。夫と8歳娘と8年四国の山で過ごし、その後下山。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神山おうちごはん 筍三昧

あー!どんだけ大きいか隣にiPhone置いとくんだったーーー としばらく思ってたけど、 あーこれiPhoneで撮ったんだったー と今気づいたり。 どんだけ大きいかといえば、上の特に大きな二つに関しては両手じゃなきゃ持てないぐらいです。 掘りたて新鮮な筍をこ…

神山おうちごはん 春のピザ祭り

どうです?美味しそうでしょう?? 春といえば、そう、ピザ(?)。 3月、4月と月一でピザ祭りをしています。自宅で。 ホームベーカリーさんとヘルシオさんにその力を遺憾なく発揮していただく工程は以下の通り。(3月のピザ祭りから) おうちdeピザ、楽しいで…

Wixでサイト作成その8 ロシアの「日本からのベスト10ウィックスサイト」に掲載されました!

久しぶりにWixサイトの話題を。 Wixを使って作らせていただいた「伊勢 神社挙式 いろ葉」さんのサイト、今度はWixロシアのブログで紹介していただきました。 10 лучших Wix-сайтов из Японии | Блог Wix 「ロシアからアクセスがあるよ」と夫。(ながらくアナ…

神山おうちごはん 春がキタ!

寒くて長い冬が終わり、やあーーーーーっと春が来ました。 こんなに春が待ち遠しかったことはございません。 神山の冬は厳しいであります。 ある日の食卓、いってみよ。 竹の子をいただいたので、わかめと煮ました。 ぜいたくにも大量食い。 そして、道の駅…

神山おうちごはん 初めての収穫!

神山に移住できたのは、お家を貸してくださる方がいたからで、お借りしたお家にはありがたいことに裏に畑がありました。 好きに使ってオケとのことで、好きなようにさせてもらってます。 12月の寒さの中、無理やり蒔いた小松菜が、小さいながらも収穫できる…