神山生活卒業3年目

生まれも育ちもコンクリートジャングル40代。夫と8歳娘と8年四国の山で過ごし、その後下山。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神山のピザ屋さん「Yusan Pizza」

「え!?それにすだちをかけるの?」というタイトルで書く予定でしたが、予定を変更して、ピザ屋さんのお話です。 どうやら「神山町 ピザ屋」などのキーワードで検索して、非常に残念ながらなぜか当ブログおの「神山おうちごはん 春のピザ祭り - 神山生活一…

神山おうちごはん 夏の天ぷら祭り

洒落にならない湿度であらゆるものがカビる、そんな涙涙の8月も終盤ですが、7月の話をします。 春に続き、夏も天ぷらにしたくなる食材目白押し、ということで7月最終日、夏の天ぷら祭りを開催しました。(家で天ぷら揚げるだけ。) 春祭りの様子はこちら↓。 …

非エンジニアが「ゆるふわ.rb」に魚を食べに行ってました。

ゆるふわ.rb in 大洲 〜魚のさばき方勉強会やります〜 - ゆるふわ.rb | Doorkeeper 先日、この勉強会に参加させていただきました。 自分はRubyのRの字もしらないWebデザイナーなのですが、 今回は一旦 Ruby はお休みにして「魚のさばき方勉強会」を開催しま…

神山で「全治2週間」

ということがありました。(入院したわけではないです。) 6月某日の出来事、詳しくはこちら。 ・近所に住む友人に「田植えやらない?」と誘われる ・「やるやるー」 ・「やっぱ裸足でしょ」とずぶずぶ田んぼに入る ・一本ずつ手で植える→当然けっこうしんど…