神山生活卒業3年目

生まれも育ちもコンクリートジャングル40代。夫と8歳娘と8年四国の山で過ごし、その後下山。

神山おうちごはん 春がキタ!

 

寒くて長い冬が終わり、やあーーーーーっと春が来ました。

こんなに春が待ち遠しかったことはございません。

神山の冬は厳しいであります。

 

ある日の食卓、いってみよ。

 

f:id:nanase770:20140408232108j:plain

 

竹の子をいただいたので、わかめと煮ました。

ぜいたくにも大量食い。

 

f:id:nanase770:20140408232453j:plain

 

そして、道の駅で購入したウド。こちらも定番の酢味噌和えで。

皮をむくといーい香りがしますよーー。

 

f:id:nanase770:20140408232832j:plain

 

この日のメインは中洲市場で買ったカレイでした。

市場の話はまた今度。

 

おはずかしながら齢さんじゅうご、神山に来てやっと旬のものがわかるようになってきました。ウキャ。

穫れるものを食べる

そんなシンプルなことが新鮮な日々であります。