神山生活卒業3年目

生まれも育ちもコンクリートジャングル40代。夫と8歳娘と8年四国の山で過ごし、その後下山。

ポートランド旅行記 その2 「DELTA航空の機内安全ビデオが素敵」-Portland travel report vol.2

f:id:nanase770:20141204000401j:plain

 

ポートランド旅行記 その1 「そもそもなんでポートランド?」-Portland travel report vol.1 - 神山生活一年目 をアップしてからはやいもので1ヶ月が経とうとしておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

まあとにかく進まない旅行記。

これじゃいかん。

というわけで、考えなくても書けそうな旅スペックなどから。

 

 

【飛行機についていろいろ】

 

・最寄りの国際空港は関西空港なのだけど、関空からはサンフランシスコ経由のみ。成田からはポートランドへの直行便あり。もろもろ検討の結果、「徳島→羽田→成田→ポートランド」を選択。

 

・復路は「ポートランド→シアトル→成田」でした。

 

・航空券はetourさんで。http://www.etour.co.jp/

(こちら↓のブログを参考にさせていただきました。

子連れでアメリカポートランドへ!#2 航空券と子連れの機内|STUDIO SOLA BLOG

 

・成田ーポートランド間は往復で1人120,000円強でした。(2014/10/17出発)

 

・DELTA航空で快適な空の旅。

 

f:id:nanase770:20141204173032j:plain

f:id:nanase770:20141204173038j:plain

f:id:nanase770:20141204173043j:plain

f:id:nanase770:20141204184417j:plain

 

んで、件の機内安全ビデオがこちら。クオリティがハンパなかった!おもしろくて目が離せない!見てもらいたいものは見てもらえるように作らないとダメだよなー。

 

 

 

【宿泊先についていろいろ】

 

・もちろん泊まるしかないでしょうAce Hotel!予約はオフィシャルサイトで。

 

・Ace Hotelに2泊、残りの2泊は迷った挙句、「そんなに長い旅でもないし、近くにしておいたほうがなにかと動きやすいよね。土地勘ないし。」という比較的ディフェンシブな感じで無難にすぐ隣りのMark Spencer Hotelに決定。予約はエクスペディアで。

 

・ほんとはAirbnbにトライしてみたかったけど、交渉のための英語力に不安を感じ断念。そのぐらいはできるようになりたい。

 

【その他】

 

・アメリカへビザなしで渡る場合は、ESTA電子渡航認証システム)への申請を忘れずに。

 

・ポケットwifiも借りました。

 

・バイリンガールを見て英会話もばっちり!(?)(「旅行に使える」かと思ったら「旅行話」だった。)

 

 

さあ、やっと日本を出たぞ!

その3に続く。

 

何度乗っても撮っちゃうこういう写真。

f:id:nanase770:20141204184520j:plain