神山生活卒業3年目

生まれも育ちもコンクリートジャングル40代。夫と8歳娘と8年四国の山で過ごし、その後下山。

神山おうちごはん 魚恋し

 

魚が好きです。

特に刺身が。

東京時代は、週に一度はちよだ鮨に駆け込んでいた我々です。

 

しかしここは海からほど遠い山の中、魚は手に入りにくく、うっかり肉食な毎日になりがち。

そんな深刻な魚不足を解消してくれるのが、そう、中洲市場!!

市場といっても一般客も入れるお店が並んだ商店街のようなところです。

土曜日も空いてます!うれしい!こんなにお刺身が買えちゃう!

 

f:id:nanase770:20140617003908j:plain

 

あああああ幸せええええええ

 

 

こんなんも。

f:id:nanase770:20140617010353j:plain

 

そして、ちょっと遅めの時間に行くと、こんなおまけがあったり、、、

(ヤヤグロ閲覧注意)

 

 

 

f:id:nanase770:20140617010806j:plain

 

こんだけ魚好きとか云っといてあれなんですけど今まで頭付きの魚はさんまもあじも触れませんでしたすいませんすいません。

 

が、こんな立派なものをいただいたらやるしかナイス。やりました。

すべてあら煮に!

 

一歩踏み出せた感。

 

魚が触れなかったレベルの人間ですので、ここでの生活では毎日のように「初めて」があります。楽しいことも、できれーば避けたいなーってことも。

 

こえーんだわ、虫が。

 

そんな話もまた。

 

いつも美味しい魚をこちらで購入しています。

「林鮮魚店」

f:id:nanase770:20140617011427j:plain

 

一時期は週1ペースで通っていましたが、どうにもエンゲル係数向上の要因がここにあるような気がしてならなくなったので、最近は週2ぐらいでガマンシトリマス。

 

魚が好きだー!