神山生活卒業3年目

生まれも育ちもコンクリートジャングル40代。夫と8歳娘と8年四国の山で過ごし、その後下山。

神山おうちごはん 春の天ぷら祭り

 

道の駅、

好きですよね。

 

神山の道の駅には、地元の方々が作る野菜が毎日たくさん並んでいます。

4月の終わりはたくさんの山菜がならび、

「夕 飯 は 天 ぷ ら に し ろ」

と言われている気がしたので天ぷらにしました。

 

ラインナップはこちら。

 

f:id:nanase770:20140514182401j:plain

 

大葉春菊 → 自宅の畑

れんこん → いただきもの

ユキノシタ、らっきょう、たらの芽、こしあぶら → 道の駅

 

そして揚がったものがこちら。

 

f:id:nanase770:20140514181937j:plain

 

れんこん、らっきょう、大葉春菊がヒットでした。

スマッシュヒットはらっきょう!!

揚げた写真ないけども!!

 

天ぷらって、揚げたて食べたいけど座ってるヒマないしでも食べたいし、、、

なので天ぷらの日、我が家はキッチンドランカーの店主が揚げる立ち飲み屋になります。

 

あーーカウンターで天ぷら食べたいわ。