神山生活卒業3年目

生まれも育ちもコンクリートジャングル40代。夫と8歳娘と8年四国の山で過ごし、その後下山。

神山のピザ屋さん「Yusan Pizza」

 

「え!?それにすだちをかけるの?」というタイトルで書く予定でしたが、予定を変更して、ピザ屋さんのお話です。

 

どうやら「神山町 ピザ屋」などのキーワードで検索して、非常に残念ながらなぜか当ブログおの「神山おうちごはん 春のピザ祭り - 神山生活一年目」という記事にたどり着いてしまっている方がいらっしゃるようです。。。

「これじゃねーよ」という声が聞こえてきそうで心が痛すぎるので、今回ユーザのニーズに合った記事を書こうと思った次第です。

 

神山町 ピザ屋」といえば、2014年7月3日にオープンした「Yusan Pizza」さんです!!

 

f:id:nanase770:20140828162617j:plain

f:id:nanase770:20140828163929j:plain

 

高台にある古民家を改造された、とっーても雰囲気の良いお店です。

こんなオサレピザが神山で食べられるなんて。。。

オープン初日におじゃましたときのmiil投稿を引用します。

--------------------------

待望のピザ屋さんがオープン!まずは黒オリーブとトマトのピッツァ。トマトのほどよい酸味がたまらん!

 

二枚目はマルゲリータ。チーズがさわやか!ぺろり。

 

三枚目はめずらしい芋ピザ!やさしい味です。カラフルで目にも美味しい。

 

ご近所さんと偶然合流できたのでもう一枚w 最後はゴマドレッシングのサラダピザ。こんなゴマドレはじめて!

 --------------------------

 

これまで二度食べに行かせてもらっていますが、出てきた瞬間思わず「おわあぁぁーーー!」っと声をあげてしまうほどきれいで美味しそうで(実際美味しい!)ワクワクするピザです。

そしてピザも然ることながら、前菜もとっても美味しいです。

 

f:id:nanase770:20140828164926j:plain

 

気になる方はぜひ訪れてみてください!

お店のFacebookページはこちら。

Yusan Pizza - 徳島県 名西郡 - ピザ | Facebook

 

あーすっきりした。