神山生活卒業3年目

生まれも育ちもコンクリートジャングル40代。夫と8歳娘と8年四国の山で過ごし、その後下山。

ポートランド旅行記 その12 「老舗レストラン "Jake's Famous Crawfish" でシーフードを食す」-Portland travel report vol.12

f:id:nanase770:20150926154438j:plain

(※ 2014年10月のポートランド旅行についての記事です。)

 

ポートランド3日目の締めくくりは、"Jake's Famous Crawfish" でディナーです。

こちら老舗人気レストランということで、ツアーコンダクターさんに予約までしていただき、すんなり入店できました。

 

店内は歴史を感じる良い雰囲気。

f:id:nanase770:20150928152053j:plain

 

昼間もあちこちのブルワリーでビールを堪能しましたが、

f:id:nanase770:20150926154450j:plain

昼間は昼間、

 

f:id:nanase770:20150926154502j:plain

夜は夜。

 

こちらでももちろんクラフトビールをいただきました。

いやあ、我ながらこの日はよく飲んでおりますなあ。感心感心。

 

店名にある"Crawfish"はザリガニのことなので、

すが、関係なく食べたいものを頼みました。

 

以下、miilへのpostより。

”きのうの夜はシーフードの有名店へ。前菜に牡蠣のフリッター。ビールに合いすぎる。”

 

”西海岸といえば(?)、のクラムチャウダー。肉厚なアサリがたっぷり。しつこくなくておいしー。”

 

”メインはここでもサーモンをチョイス!たくさんのキノコとベリーと共に。箸、いやフォークがとまらない。”

 

f:id:nanase770:20150928154321j:plain

ワインまで頼んで調子に乗ってますな。正直ワインはまあまあw。

 

こちらも店員さんのホスピタリティが非常に高く、ホロ酔いカタコト英語の日本人にも笑顔で親切にご対応していただきました。さすがプロ。

 

いやー、美味しかったです。

 

長い1日を終えてやっとホテルへ。

ここでAce Hotelのお部屋をご紹介。(お、サイトが日本語対応してる。)

Standard Front というタイプのお部屋です。

f:id:nanase770:20150928155243j:plain

 

ベッドの足元から入り口方面。

決して広くないのですが、必要な物はちゃんと揃って過ごしやすい部屋になってます。

f:id:nanase770:20150928155252j:plain

 

洗面もこんなにかわいいサイズ。

f:id:nanase770:20150928155512j:plain

 

今思うとトイレは(無駄に)広かったなw

f:id:nanase770:20150928155310j:plain

 

ベッド横にはラジオ。音めっちゃいいの。

f:id:nanase770:20150928161825j:plain

海外のホテルでラジオ聴くのっていいですよね。

異国の言葉と音楽で「あー違う国に来てるんだなー」って実感して、ちょっと日本が恋しくなったりして。

自宅でも夜中にネットラジオでそんな気分になれたりするので便利な世の中です。

厨二っぽいですか。そうですか。

 

そんなこんなで盛りだくさんの3日目がおわりました。

振り返るととっても長く濃い、充実の1日でした。

アズマノインターナショナルさんに感謝感謝です。

 

その13へつづく。