神山生活卒業3年目

生まれも育ちもコンクリートジャングル40代。夫と8歳娘と8年四国の山で過ごし、その後下山。

ポートランド旅行記 その4 「Lardoでランチ&ビアーーー」-Portland travel report vol.4

 

f:id:nanase770:20150118110224j:plain

 

やっとこさ初メシ in Portland。

Mark Spencer Hotel から歩いて数分の「Lardo」へ。

ポートランドに住まわれていた方から「ハンバーガー/サンドイッチとビールがうまい。」とお墨付き。

お店のURLも http://lardosandwiches.com/ ってなってたり。

 

そしてビールがうまいビールがうまい、ビールがうまい。。。



f:id:nanase770:20150117093121j:plain

 

「アルゴ」はこちら↓。これはおもしろかった。心臓に悪い。

 

 

「ラルド」の話。

 

f:id:nanase770:20150117093145j:plain

 

ちょうどお昼時、近所のオフィスワーカーらしき人たちも続々入店。

人気店です。

 

f:id:nanase770:20150117100054j:plain

 

どどーんと壁にかけられたメニュー。

3つのうち2つがアルコールメニューってのがステキ。

別のカウンターでは、男性二人がピッチャーでランチビールしてました。

 

f:id:nanase770:20150117101312j:plain

 

食べ物とビールを頼んで席で待ちます。

ビール飲みます。

 

これがポートランドでのファーストビール、ガツンときました。

 

「かけつけ」「景気付け」などという接頭語とは程遠く、とにかく濃い!ちびちびとしか飲めない!

 

普段水のように飲んでいる液体は、「日本でビールと呼ばれるもの」でしかないと気付きました。(実際ビールでもないんだけど)

 

f:id:nanase770:20150117101654j:plain

 

そうこうしているうちにサラダとハンバーガーとサンドイッチ登場!

写真だと大きさがアレだけど、さすがアメリカ、でかい。

なんてったってシーザーサラダがボールに入ってくる。

 

自分がオーダーしたツナのサンドイッチもさることながら、夫のハンバーガーはリンゴが入ったりしてフルーティーでなんとも言えず美味しかったです。

 

美味しそうな写真をのせます。

 

f:id:nanase770:20150118112851j:plain

f:id:nanase770:20150118112905j:plain

 

美味しいけどさすがに食いきれんなあと思ってふと横に目をやると、テイクアウト用の容器がありました。ありがたやありがたや。

これもゴミ削減対策か。

 

f:id:nanase770:20150118105524j:plain

 

お腹いっぱい大満足。

 

その5につづく。