神山生活卒業3年目

生まれも育ちもコンクリートジャングル40代。夫と8歳娘と8年四国の山で過ごし、その後下山。

神山で「毎日ホタル」

 

「小鬼だ、小鬼がおる、、、」

かの有名なポムじいさんの台詞です。

 

・・・

 

だめだ、遠すぎて本題に入れる気がしない。

 

当方、物心ついてから(おそらく)初めてホタルを見ています。

この1週間ぐらいほぼ毎日のように。

家の目の前で。いいでしょう。

 

そして先ほど、家から車で10分ほどのところで、

 

ふあああはああああー

 

と声にならない声が出てしまうほどたっくさんのホタルを見ました。

 

その感動をひとことで言うならば、

 

 

久石譲が聴きたい。

 

 

からのポムじいさんなわけです。

飛行石が洞窟一面に瞬くあのシーンを思い出さずにいられませんでした。

 

ミレナリオがなんぼのもんじゃい。

クリスマスの表参道?

 

人がゴミのようだわ!

 

ホタルの天然イルミネーション、圧巻です。