神山生活四年目

生まれも育ちもコンクリートジャングルの30代後半。徳島県神山町で1歳児育ててます。

Wixでサイト作成その9 無料版の正しい使い方 Yes, that's a true way.

 

ポートランド旅行記も始まってないのに別の話。

すだちの使い方も書いてないのに別の話。

 

気にせず書きましょう。

 

たまたまWixで作られたサイト(というかページ)に出会ったのでご紹介です。

http://narakochi.wix.com/kouen

f:id:nanase770:20141103123842j:plain

 

高知で行われる奈良美智さんの講演会告知の一枚ページです。

「地図」はGoogle Mapへ、「チケット購入」はe+へそれぞれリンク。

 どシンプルな一枚ペラです。

 

Wixの広告が入っており、URLも"wix.com"となっているので、無料版ページと思われます。

 

期間限定の告知ページ、これは無料版ページのいい使い方だなーと思いました。

Wixならhtmlを書かなくていいのでささっと作って公開できちゃう。

 

 

Wix、いいね!

 

 

なぜこのページと出会ったかといえば、

「日本の九龍城」とも言われる高知県の「沢田マンション」、通称「沢マン」について調べていたところ、

3日間の奈良美智・ドローイングショウ - 沢田マンションギャラリーroom38

という記事が出てきて、そこからたどり着いた次第です。

 

「沢マン」めっちゃ有名なんですね。まーったく知りませんでした。

沢田マンション - Wikipedia

 

「マンションをつくる、しかも素人が」、ちょっと言ってる意味がわからないです。

 

なんで「沢マン」を調べていたかといえば、11/9に沢田マンション祭りというものがあり、知人と連れ立って行ってみようということになっているからです。

 

なんで行ってみようってことになったかといえば、11/8に「神山.rb 第1回 秋の大収穫祭」というイベントが夫により企画されており(こういうのを手前味噌といいますか)、そのために四国東京津々浦々から人が集まっていて、「じゃあせっかくなのでみんなで行こうか」となった(さいご適当)からです。

 

行き過ぎたDIYの化身をこの目で確かめてこようと思います。

 

何の話だったっけ。

 

そうそう、

 

Wix,いいね!