読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神山生活四年目

生まれも育ちもコンクリートジャングルの30代後半。徳島県神山町で1歳児育ててます。

神山おうちごはん(みえっぱりのトライアル投稿)

f:id:nanase770:20140326105719j:plain

東京にいた頃は、

「あー夜ごはん作るの面倒だからお惣菜買って帰るかー、いや飲みにいくかー」

ということができましたが、そんなこともままならない山の中、自炊必至の毎日です。

 

神山に来て驚いたのは、野菜の味が驚くほど濃いこと。

ご近所さんからの頂きものや道の駅で購入したもの、ちょこっとだけど家の畑で穫れたものなど、産地ド直送の材料はほんとーうに味が濃い!美味い!

ある意味とても贅沢な食材を使用しての料理はやりがいがあります。

「けっこういいもの食べてると思う」という夫のことばを受け、食事ネタをぼちぼちアップしていこうと思います。

 

今回の写真は、とある日の食卓なんですよええ毎日お皿が机に乗り切らなくて困っちゃっ、、、ではなく、3月の連休に友人が遊びにきてくれた時の全力おもてなしの図です。みえっぱり。

 

赤字のものが材料が頂きものだったり道の駅で買ったものだったり、です。

菜の花、クレソン、鯖寿司は道の駅で買いました。

茎わかめは前日に鳴門のうず潮を見にって、そこで購入しました。洗って鰹節をかけただけ。とまらない。いくらでもいけます。

 

というわけで、続くようにがんばろーおー。